日々の雑感

日頃の生活で感じたことを書き留めるだけの日記のようななにか

仕事落ち着いた

やっとお仕事落ち着きました、まとぅんです。いやぁここ2週間働きっぱなしで疲れました。 納期というものが迫っていたもので、ブログを書く時間もなかった。いや、本当に中身のない無駄な文くらいなら書けたかもしれないけど... 納期を乗り越えたお話はまた…

社畜マン

どうも最近は社畜してます。 日付変わる頃に帰るのはもはや普通と言いますかね、うん。 やりがいはありますよ、そりゃもう やっぱり作品を作り上げるってのは素敵なことなんですよね 私はまだ自分ひとりで担当を持てないけど、 それでも楽しい。 素晴らしい …

沼って言い方何なんだろうね

今週のお題「私の沼」 私は沼というほど深く抜け出せれないものにはハマったことがないんですよね。 軽く浸かってすぐ別のところに移動しちゃう。 戻ってくることもあるんですけどね 沼によって居心地が悪かったりすることもあります。 その沼が嫌いというわ…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 朝は寝坊してご飯を食べ損ねるまとぅんです。 ちなみにご飯派パン派どっちでもないです。 どっちも美味しいやん? でも気分でこっちの方が食べたいとかはありますね。 がつんと食べたい、尚且つ時間があるときは和食を選びます。 軽く食べ…

ポテチ危機

今週のお題「おやつ」 なんか少し前にポテチの生産が少なくなるみたいな話を聞きましたね。 最近どうなのかわからないんですが 私はおかしめっちゃ好きなんですよね、基本的に。 甘いのもしょっぱいのも好き。 その中でも堅あげポテチが美味しい。 あれ考え…

Don'tstarvetogether

このゲーム面白いんですよね。私は結構前からこのゲームを知っていました。 といってもワンシーズン生き残ったことないんですがね。starveって意味は確か『飢える』だったと思います。 直訳すると『飢えるな』なかなかに意味がわからない!キャラクターデザ…

マイクラ人狼+PVP

5/13㈯にTwitterの知り合いさんたちとしてきました。プレイの感想は次回です。今回私が主催主、副主催もう1人の方にやってもらいました。今までL4D2の対戦の募集をしたり、普通にマルチプレイしましょうとか誘ったりしてたのですが、その比じゃないくらい事…

髪型

今週のお題「髪型」 今回は今週のお題でもやっていきますか。 私は自分の髪型には特にこだわりはないのですが、 私の髪質的に短くするとゴワゴワに広がってしまうんですよね。 髪の量多いし… あ、昔から前髪は伸ばしてますね。 基本的にめんどくさがりなので…

ミレービスケット

ミレービスケットとは高知県民に愛されてるお菓子です。めちゃくちゃ素朴なお菓子なんですよね。 真面目なおかしとパッケージにもあります。本当に美味しい。食べごたえがあるし、ほんのり付いてる塩もいい感じです。 地元で買えば安いし、量もある。 ナイス…

正解

物事には正解はちゃんとあるんじゃないかと思います。でも、よく「人生には正解なんてない」って聞きますよね(人生以外にも)。 まず私は『正解』というものがあるべきだと考えます。そもそも私の考えていることは『正解』という言葉がしっくり当てはまってるの…

サボり癖

どうも更新頻度が落ちていますね。 まぁ本来の目標は達成してはいるんだけど… 書けるときにはちゃんと書きたいと思いつつ、いざ書こうとするとどういう表現をしたらいいのかわからず挫折。 最近はそういうのばかりです。 でも書き続けることで何か得れるので…

ゲーム

どうも、一日中ゲームしてました。 最近発売されたばかりの『ファイアーエムブレムECHOES』をやっております。 私はちゃんとやり始めたのは覚醒からなんですが、ECHOESのシステムが覚醒やIFとはかけ離れてて最初は戸惑いました。 ただこういう要素があるFEも…

アウトドア

お題「海派? 山派?」 どうも山派のまとぅんです。 はい、今日のブログ終わり!! …というわけにもいかないのでちゃんと書きます。 山派ではありますが、山も海も両方好きですよ。 ただ馴染みのあるのが山ってだけで。 山にはよく家族で遊びに行くんですよ…

兄妹

私には兄と弟がいます。この事を他の人に言ってもあまり意外だとか言われないので、きっと私は男勝りなのでしょうね。 兄とは割と仲がいい方だと思います。 一緒にゲームしたりご飯食べに行ったりするしね。弟とはいいとは言えないですね。 本当に相性が悪い…

超会議お疲れ様でした

この土日、超会議に行ってまいりましたよ!!!初めての大型イベントで不安な事も多かったですが、めっちゃ楽しめました!1日目は色んなブースを見てまわったり、Twitterの知り合いと会ったりしてました。 普段ネットを介して関わってる人たちを会うのはとて…

ひとごみ

私、人混み苦手なんすよね。まぁ今いるんですけど!!!! とりあえず暑いっ!!!!! もっと薄着してくればよかったなぁと後悔...今日は慣らしの日にして明日全力で楽しみます!

見た目

第一印象って大事ですよね。 第一印象って半分くらい見た目で決まるんですよ。 詳しいことはよく知らないけど、『メラビアンの法則』というものがあるらしいですね、興味ある人は是非。横道にそれちゃいましたが、要するに見た目は大事ってことですよ。私は…

予定は未定

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 どうも社会人になって時間を作るのが難しくなったまとぅんです。 ちゃんとGWは休みですよ、大丈夫です。 まぁ予定なんてまだないんですけどね。 私は実家から離れて一人暮らしをしているんですが、なにやら家族が遊び…

ネットプリント

最近私のまわりの人たちがよくネットプリントなるものをやっています。自分にお金が入らない、印刷代だけだとしても如何なものなのかなと。ポストカードとか普通にプレ企画とかあったりするんだけどなぁ...。グレーゾーンである界隈でよくそこまでやるなぁと…

超会議

今週末にある超会議行ってきます!!!初の大型イベント参加なので緊張しております。 人多いだろうなぁとか、始発でいくかなぁとか色々考えてます。 個人的に気になっているブースは超料理ブースなんですよね。 普段から料理タグは見ているので非常に楽しみ…

安全運転

車を運転する機会がある人はちゃんと安全運転を心がけていますか?私はなるべく心がけてはいます。 この間、警察に止められちゃったんですけどね...かなり夜遅かったんで、赤点滅信号がありました。私は赤点滅信号で一時停止を忘れてて、止まらずそのまま行…

好きな色

お題「この色が好き」 好きな色について話していきますか…。 私の好きな色は緑です。 黄緑から深緑、青っぽい緑どんな緑でも好きなんですよね。 実は緑を好きになったきっかけのエピソードがありまして… 私が中学生の時に好きな人がいました。 その時ちょう…

オフ会

今日はTwitterのフォロワーさんと会ってご飯食べてきました!!! 私、ネットでの知り合いと会うってことが初めてでめちゃくちゃ緊張したんですよね〜。 着いてから服装を教えて探してもらいました! ただ私が挙動不審過ぎてあれかなって思われてたみたいで…

思い出

今週のお題「部活動」 なんか惹かれるお題だったのでつい… もう社会人なんで現役ではないんですけどね!! 私は中学高校とバスケ部に所属しておりました。 いや~あの頃は青春してましたね~ 最初はなんとなくで始めたのに、いつの間にか6年もやってました…

時間がない

実はまだ勤務中です。更新したかったので、少しだけ。 私の職業は遅くなって仕方がないので、いいのですが、時間が無いのがきついんですよね〜。家事をする時間がない...なんとかして作らないとなぁ

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 たまにはこういうのに挑戦してみよう!ということでやっていきましょう 私、まとぅんと申します。 主にオンラインゲームをしたり、ゲーム実況動画好きでそれに関する絵を描いたりしているものです。 実生活ではアニメ制作会社に勤め…

油そば

お仕事終わったあとにご飯を食べに行ったんですね。 そこで初めて油そばを食べました! あれめっちゃ濃いですね(笑) ある程度は覚悟してたんですけど、あれほどまで濃いとは… でも美味しい。すごく美味しい。 体に悪そうな感じがいい… マヨネーズかけてる人…

久々のみんなでゲーム

16日にやっと回線が繋がりまして、やっとネットできるようになりました。 私はよくネットでオンラインゲームをします。 なのでこの日を待ちわびていた…。 いつものメンツでL4D2をしましたね。 かれこれ一ヶ月くらい話してなかったし、久々だったので嬉しか…

やっと週末

休みだやっほーい!!!!!!休みって素敵な響き...そして今日はネットが繋がる日! やっとって感じなんだけど、案外一週間って早いのね( ˇωˇ ) 今日はやる気起こらないのでこの辺で〜

コナンの映画

コナンの映画ってちゃんと見たことなかったんですけど、 金曜ロードショーでやってたのでちゃんと見てみました。 すっごい動くのね...作画の気合すげぇなって思いました。 赤井さんと安室さんの戦うシーンの見せ方がかっこよかった...! あとこれが噂の赤井…