日々の雑感

日頃の生活で感じたことを書き留めるだけの日記のようななにか

野球観戦行ってきたよ

巨人対ロッテの試合を観戦してきました!

試合内容について、私は詳しくないのでそこまで言えないのですが、巨人があまり打ててなかったかなぁと。
ロッテがよく打ってましたね。見てて気持ちのいい当たりでした!

試合についてもって話したい気持ちもありますが、素人が語ってもそんな面白くないと思うので、球場に行ってみての感想でも書こうかな。


球場に着いて初めて思ったのは、やっぱり大きいな、ここでWBCや他のイベントだったりしてるのかと思いました。

次に席について思ったことは、食べ物の匂いのキツいことです。
バックで売ってる食べ物やコンビニで買ったお弁当など各々好きなものを食べていました。
私は観戦中にがっつり食べたくなかったのでお昼ご飯は食べてから行ったんですよ。
満腹の私には普通の食べ物の匂いでさえもキツかった。しかも、いろんな食べ物の匂いが混ざり合ってちょっと気持ち悪かった。
まぁ試合中は観戦に集中してたので食べ物の匂いはそこまで気にならなかったですね。

ただ、アルコールの臭いはだめだよ。
ある程度は想定してたけど、ここまで酷いとは思わなかったです。
一緒に飲めれば楽しいんだろうけど。


他には、ビールとか売ってるお姉さんすごい。
あんな重そうなものを持って階段をずっと上り下り。
しかも、とびきり可愛い笑顔で。
高くても買いたくもなりますわな。

後はロッテの応援が印象に残りました。
アウェーなのに巨人の応援よりも大きかったような気がします。大きさだけではなく、揃ってるんですよ。
なんでそんなに揃うの?ってなるくらいでした。
格好良かったです。

私はこの球団をめちゃくちゃ応援したいってのはないんですが、ああいう応援には混ざってみたいものです。


今回行ったのはオープン戦でしたが、シリーズが始まるとプレーも応援ももっと熱くなっていくと思います。
行きたいですね。お仕事がお休みなら。
感動を生で感じたい。

それでは今日はこの辺で。またお会いしましょう。