日々の雑感

日頃の生活で感じたことを書き留めるだけの日記のようななにか

最近聞いている曲

私は好きな曲とかよく聞く曲とかってコロコロ変わる人間なんですよね。

ああこの曲いい!!ってなるとしばらくそればっかり聞いてます。
ついこの間まではようこそジャパリパークヘビーローテーションしてました。

前置きはこの辺りにして、本題の最近聞いている曲の話をしましょう。

『おとなの掟』

この曲をずっと聞いてます。
ドラマ『カルテット』の主題歌。
作詞作曲は椎名林檎さん。

椎名林檎さんの楽曲好きなんですよね。こう私のツボにがっつり入る。
最初聞いた時は椎名林檎さんが作詞作曲ってこと知らなかったんですけど、この曲好きだってなって調べてみると椎名林檎さんだったんですねぇ。

普段はドラマとか全然見ないんですけど、たまたまテレビを付けて特にやることもなかったので、これまたたまたまやってたカルテットを見てたんです。しかも最終回(笑)
最終回しか見てないけどドラマが面白くて結局最後まで見てたら、エンディングでこの曲が流れて......いやぁ惹かれました。

色んな曲に出会えるというのは良いですね。
このブログでこの曲を知った人も、一つの出会いだと思って是非聞いてみてください。

それでは今日はこの辺で。またお会いしましょう。