日々の雑感

日頃の生活で感じたことを書き留めるだけの日記のようななにか

初失態

同僚になる人たちとお酒の席に行ってまいりました。
言うて会うの2回目とかですよ。緊張めっちゃしましたわ。
まぁお酒の席は好きなんで楽しみではあったので良かったです。

3時間の飲み放題コースだったんですが、大体5杯くらい飲んだかな...。
飲んでる途中トイレに行った時、ちょっとふらつくなあとかちょっといつもと違う感じがあったんですよね。
ただどうせならたくさん飲みたいし、もう少し飲もうと思って結構ガブガブいっちゃいました。
今思うとあの時の違和感に気づいて、飲むのを抑えておけばよかったなぁと。

あっという間に3時間が過ぎ、お会計を終えてお店の外に出ました。
普通に意識しっかりしてるし、無事に帰れそうだと思ったんですが、急に気持ち悪くなって店先で吐いてしまいました......。
めっちゃ心配されるし、迷惑かけてしまって申し訳なかったですね。
「大丈夫です」って言いながら吐いてる私はどうみてもおかしい子でした、はい。

今回酔いつぶれるまではいかなくても、これくらい飲めば吐く危険性があるという事が分かったので、今後失敗しないようにやっていこうと思います。
入社初日も新歓あるみたいなんでね。
いやもう本当にそれじゃなくて良かった。

それでは今日はこの辺で。またお会いしましょう。