日々の雑感

日頃の生活で感じたことを書き留めるだけの日記のようななにか

先輩とのお話

今日は同じ部署の大先輩とたくさんお話することができました!

その先輩とは全然話せてなかったんで、最初はめっちゃびびってたんですけどね。

制作(会社)と作画マンの関係性の話はとても良かった。
私達制作が作画マンのキャパを知り把握して、管理してあげないといけない。
それが会社として機能していくには大
事であるというような話をしました。


その上で作画マンを酷使しないで頑張ってもらうか。
いい気持ちで作画できる環境を作れるか。
という根本的な話をたくさん聞けました。


私はもともとクリエイター希望だったから、そうやって思ってくれてる制作さんがいることが嬉しくて、泣いてしまいそうでした。

私もこういう制作になりたいと思いました。
私は作画マンを大切にしたい。
それが結果的にいい作品を作ることに繋がるはずだから。