日々の雑感

日頃の生活で感じたことを書き留めるだけの日記のようななにか

正解

物事には正解はちゃんとあるんじゃないかと思います。

でも、よく「人生には正解なんてない」って聞きますよね(人生以外にも)。



まず私は『正解』というものがあるべきだと考えます。

そもそも私の考えていることは『正解』という言葉がしっくり当てはまってるのか、よく分からないんですがね。

『目標』と近いかもしれません。

私は私の中で正しいと思うものがあって、それに向かって生きているのではないかなと思っています。

私の中の『正解』は人を感動させる作品を作る人になることですかね。

まぁほぼ目標と言っていいでしょうね(笑)。



間違ってもいいんですよ。
間違えた結果、面白いことに遭遇するかもしれませんしね。

正解にたどり着く方法は数え切れないほどあるはずだから。